2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境フェアin神戸2

SANY0134.jpg


展示場の中でも1番大きな政府ブースでのアリサちゃん

来場者の皆さんにパンフレットを配布しました。

日常英会話ができることが条件のお仕事でしたので、外国のお客様が来られた時の対応の仕方を

先日事務所でレッスンしました。

レッスンの成果をここでも発揮




スポンサーサイト

環境フェアin神戸

SANY0136.jpg


この日は市内の小学生の皆さんが社会見学に来られていました。

真穂ちゃんのブースでは、アンケートに答えるとガチャポンでプレゼントが当たるので、

小学生のみんながたくさん集まっていました。

小学生パワーに押されながらも、元気に頑張る真穂ちゃんでした


英語受付コンパニオン

SANY0132.jpg


「May I help you?」

と外国人の方対応の、受付コンパニオンのレッスン。

実際に外国の方をお招きし、お客さん役でいろいろと質問していただきました。

アリサちゃんは以前オーストラリアに留学していた経験もあり、今も大学で英語とイタリア語をお勉強中。

英語コンパニオンのお仕事も決まって、早速活かされてます!

アリサちゃん、名前も顔立ちもハーフっぽいですが、純日本人なんですよ

MCレッスン2回目!

MCレッスン2回目


GWをはさんで、少し間があいての2回目のMCレッスン。

みんなお家でしっかり練習をしてきたのか、とても良くなっていました


おなかに手をあてて、しっかりお腹から発声をできているか・・・ 基本中の基本ですけど、女性はなかなか習慣づけるのは難しい


この日は、ちょうど翌日にMCのオーディションをひかえていたので、オーディションでの初見読みのコツを、先生に教わりました。

1回目自分なりに読んでみた後、コツを教わって読んだ2回目は、はっきりとわかるくらいに違いがありました

みんな意識が高いので、吸収がはやい!!! がんばれーーー

●プレセミナーのご案内●

コミュニケーション・ビューティーアップセミナー

目指すは表情美人!
人とのコミュニケーションでとても大事なのが、第一印象。

メディカルマッサージ&イキイキ表情メイクアップ法を学んで、
あなたの魅力的な表情を引き出し、自信のある自分へ外的・内的アプローチ。

こちらのプレセミナーは、美に関心がある女性でしたらどなたでもご参加いただけます。
今回プレセミナーとして通常料金よりも低く設定させていただきました。
是非、この機会にご参加くださいませ。


    ●○●セミナー内容●○●

・血行を促進し細胞を活性化することにより、その人の本来のお肌の美しさを引き出す、メディカルマッサージ(静脈マッサージ)を実践練習で学びます。

・自分に合う化粧品の選び方、効果的な使い方

・ファンデーションの種類と色の合わせ方、顔型別などベースの様々なテクニックを個々にアドバイスを入れながら実習していきます。



●日程 6/10(火)、13(金)

●時間 14:30-16:30

●会場 トラスセミナールーム
(近くの駅:西大橋or四ツ橋)

●講師 麻生愛子メディカル・メイクアップアーティスト

●受講料 通常(一般)5000円
→プレ価格4200円

●お持ち頂く物
・お手持ちのファンデーション、フェイスパウダー
・フェイスブラシなど、日頃お使いの化粧品
・ベース用スポンジ
(パウダリーファンデーションは使用いたしません。)
(鏡、ヘアクリップ等はこちらでご用意いたします。)

●先着15名様限定

●対象年齢は特にございません。



●ご予約・お問い合わせ先
株式会社ザ・トラス イベント事業部amigo
info@amigo-japan.com
06-6535-6167
土日祝を除く10-18時営業

ご予約は、①希望日 ②お名前 ③人数
を、上記までメールかお電話にてご連絡くださいませ。
※メールでの場合は、件名に「セミナー予約」と入れてお送りくださいますようお願い致します。

スキルアップ研修(2回目)

スキルアップ研修2回目を行いました。

コピー ~ SANY0106★


最後には学んだばかりの、正しい敬語・謙譲語を使ってのロープレをしました。

お互い、受付コンパニオンとお客様役になって実践。

最初は少し緊張していたようですが、慣れてくると表情も柔らかく、丁寧な接遇ができていました

コピー ~ SANY0108★

レッツノート夏!

れっつのーと


先週末まで梅田のビッグマンで行われていました、レッツノート夏モデルのプロモーションイベント。

右端が知花アリサちゃん 左端が中島真穂ちゃん

香緒里ちゃん

CIMG6375.jpg


事務所に来てくれた、大石香緒里ちゃん

Nマネージャーが、「え!?素足?白いね~」と、自分の足と比べて、香緒里ちゃんの足の白さに驚いていました。

可愛いワンピース

スキルアップ研修(1回目)

コピー ~ CIMG6350


amigoの研修室にて、スキルアップ研修1回目を行いました。

実際に現場に出てキャリアがあるメンバーにも再度、きっちりとしたコミュニケーション能力と言葉遣いを復習し、身につけていただくための内容でした。

敬語や謙譲語を、じっくりと2時間お勉強。 改めて習うと、難しいものですね


終了後、
「普段使っている言葉は、なんとなくあっているかな~と思いつつ使っていたので、改めて教わって自信がもてました。」
という感想がありました。


この日修得したことを、現場でも活かしてがんばってくださいね!!

スターフライヤー

梅田阪急メンズ館にて行われている、スターフライヤーイベント。

1F入り口にるカウンターと、店内のポジションがあります。

店内には、実際に使われている機内の座席シートが展示されており、お客様には座ってお試しいただけます。
真っ黒なシートは高級感があって、とてもお洒落でした

コピー ~ CIMG6361

吉岡知香ちゃん

CAのイメージで髪をすっきりと夜会巻きにまとめ、凛とした表情。

お客様にも丁寧に対応していました。
コピー ~ CIMG6363


知香ちゃんは明日17日まで入らせていただいていますので、みなさん阪急メンズ館にお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、スターフライヤーのラグジュアリーなシートを是非ご体感くださいませ(^-^)

セミナー(講師:中川晴美)

5月11日(日) 大阪市天王寺区にある国際交流センターにて、整骨経営研究会主催の接客接遇セミナーが開催され、amigo講師派遣部門から中川晴美先生をキャスティングさせていただきました。

テーマは、
『マナー・接遇がロイヤルカスタマーを創り出す ~貴店のファンを増やすには~』
約65名の方々が参加されました。

CIMG6306.jpg



これは、セルフイメージチェックの後、他人が感じ取る「私」のイメージを知るため、実際に他の参加者の方々と挨拶をし、第一印象で受けたイメージを書いてもらいます。
みなさん色んな「気づき」があったようです。
CIMG6333.jpg


最後は皆さんの表情が最初よりももっと明るく、自身に満ちていたように思えました。

60名程の方がご協力いただきましたアンケートにも、全員が「大変役に立った」の欄に○をしてくださっていました。

私の印象ですが、今回の参加者の皆様は、普段お客様(患者様・クライアント様)と接し、人の身体を良くしようという、直接人のためになるお仕事をされている方々ですので、とても元気で、活気があるようにお見受けしました。

受講に関してもとても前向きで、すぐ後に今後のセミナーのお問い合わせをされる方もいらっしゃいました。



CIMG6312.jpg

■講師: 中川 晴美(なかがわ はるみ)
京都教育大学 教育学部卒業
司会、フリーアナウンサーなどの経歴を経て、現在 パーソナル・イメージ・アドバイザーとして、自己分析&演出法、自己啓発、コミュニケーション術、発声&会話術、 マナー講座などの講師として活動中。





ゴルフ倶楽部でのお仕事。

まゆみちゃん


先日2回に渡り開催されましたメルセデストリフィージャパンに、コンパニオンとして金岡真弓ちゃんがお仕事させていただきました。

前日の夜からリハーサルをし、本番は早朝からと少しハードでしたが、さすがこの写真を見ると笑顔でがんばっていたようですね

ヨガ

先日Yoga Loungeさんのヨガセッションに、amigoメンバーの平岡久弥ちゃんが参加しました。(右奥がクミちゃん)

写真は終わった後のティータイム

ヨガ

amigoの所属しているメンバーは、特典割引があるんですよ 




久弥ちゃんのコメント

「ずっと受けてみたかったヨガのレッスンだったのですが、期待以上に楽しくて体がスッキリしました=^ェ^=
ヨガを受けてからできるだけ姿勢をよくしたり暇があれば柔軟したりと意識も変わりました(*^□^*)
またぜひ受けに行きたいです♪」



終わった後を見ると、姿勢が自然にスっと真っ直ぐで、とてもキレイでした。
自分でも身長が伸びた感じがすると言ってました。


◆Yoga Lounge HP→こちら

撮影会★さくらちゃん

片桐さくらちゃん。

撮影会モデルのお仕事をしてきました

お天気が心配でしたが、なんとかもってくれたようです。


前半はロケ。

さくらちゃんはカッコイイ系の表情・ポージングが得意みたいですね。

ichigeki_1514710117708.jpg ichigeki_1513594172140.jpg


ichigeki_1512478226572.jpg ichigeki_1504294625740.jpg

どれも素敵な写真ですね




後半はスタジオへ移動

若いのに色っぽい
ichigeki_1508386426156.jpg ichigeki_1506526516876.jpg

淡路島で撮影会♪

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

amigoのメンバーも、多方面でお仕事がんばってきました!!

これは、淡路島まで撮影会のモデルとして行かせていただいた、志水由香ちゃん

青空がキレイですね~

_C8T9808★

_C8T9756.jpg



爽やか系に反して、しっとりした表情。

_C8T9869★


_C8T9850.jpg

今回由香ちゃんは、撮影会デビュー!

あどけない中にも、イイ表情をしてると思いませんか?





美絵ちゃん。

湖月美絵


事務所に来てくれた、湖月美絵ちゃん

笑顔が爽やか!よく通る声をもっていて、お仕事の現場で活かされています

MCレッスン

先日、MCレッスンを開催しました。

現在もキャンペーンMCなどで現場に出ているメンバーが、展示会ナレーター・式典、セミナーなどのMCなどスキルアップの為のレッスンです。

この日は初回ということで、基礎中の基礎。 といっても一番大切な発声やかつ舌などのレッスンをしました。


講師は、多方面で活躍中。講師としてもベテランの福村先生。

カッチリ決まったレッスンコースではなく、せっかく少数制でやれるのだから。と、一人一人のレベルや特性に合わせたカリキュラムを作ってくださいます。


CIMG6190.jpg


みんな真剣です
CIMG6187.jpg

GAREでのお仕事

少し前になりますが・・・

大阪駅にあるGARE内でのお仕事。

アリサちゃんと、美絵ちゃん。




11時~21時と時間の長いお仕事ですが、笑顔でよく頑張っていました!



画像-0028001001
アリサちゃん。写メを送ってきてくれました

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。